
図書館へ散歩

今日は眠っていたウォーキングシューズを履いてみた。

足取りも軽くといったところ。

年末年始は運動もしていなかったし久しぶりの散歩なので

なんとなく足に負荷がかかっているのを感じながら歩く。

日差しがあるからか途中汗ばんできたのでマフラーを外す。

毎年センター試験の日は寒いという印象があるけど

やはり今年は暖冬なんだなと思いながら図書館を目指す。

年が明けたら図書館の蔵書も充実してた・・・などということはない。

特に読みたい本もないので取り寄せという手も使えない。

あるものの中から探すしかないのは今日も同じ。

とりあえずグリム童話シリーズの続きを借りる。

読書も運動も少しずつ負荷を増やすのがいい。