
クリスマスと割れたカップと満月

愛用のマグカップにお湯を注いだ途端にピンッと音を立てた。

瞬間的に割れたなと思って慌ててシンクの方に移動させた。

想像通りカップにはヒビが入ってお湯が漏れ始めた。

クリスマスというのに愛用のカップを失うとは。

 

小さい頃からサンタクロースは信じていない。

家には煙突もなかったしプレゼントもなかった。

そりに乗ったサンタクロースは我が家には来ない。

 

空を見上げると見事な満月が浮かんでいる。

クリスマスの夜に満月が出るのは36年ぶりらしい。

明日になったら新しいマグカップを買いに行こうと思った。