
意志薄弱の悪い癖

軽い運動を週1でもいいからするように勧められたので

ウォーキング用のシューズやウェアを用意したのは前に書いた。

タイトルで分かるように、今それらは眠っている。

言い訳をすると、駅までの道は歩いているし、

図書館まで往復1時間の道のりを歩いたりもしている。

問題は、運動する絶好の機会である土日だ。

今日も予定では早起きしてウォーキングするつもりだったが、

布団の暖かさに負けて二度寝してしまい、あえなく中止。

専用のウェアもシューズも出番なし。

これでは何のために買ったのかわからない。

形から入る人間とはいうが、形も何もできていない。

つくづく自分は意志の弱い人間だなと思う。

来年の目標とかにする前に来週の目標にした方がいいんじゃないか。

と、自分で自分に呆れている。