
ネタがないのに無理やり書く

書くことが無ければ更新しなければいいだけ。

 

なんだけど、ブログを書くことを習慣化したいので、

ネタが無くてもとにかく無理やり書いてみる。

自分は夏休みの絵日記には苦労した方なので

元々ブログを書くのには向いていない人間だと思う。

毎日の生活というのは極めて単調で、

特に記すべきものがないのが当たり前だ。

毎日面白いハプニングがあるわけではないし、

平凡なことを非凡に仕立てる力量があるわけでもない。

そんな人間がブログを書いているのだから

ネタが尽きるのは当然。

でも、ここで書くのを止めたら二度と書かない気がする。

そんな強迫観念から書き続けているところがある。

唯一の例外は旅行に行った時で、その時はむしろ

ブログを書くのを敢えて止めたわけだけど。

自分というのは何事も中途半端な人間で

何かを成し遂げたこともない。

だから日記のようなブログくらいは続けてみたいと思うのだ。