
誰も読まないブログ

なので更新する義務も責任もないんだけれど、とりあえず惰性で続けています。

今日も今日とて内容のない文章を綴ってweb上のスペースを無題使いするという。

誰も読まないのは当たり前なんだけれども、これでいいのかと時々思う。

自分の備忘録とか生きている証として書いているだけならば、非公開でもいいわけで

それを公開しているということは、どこかで誰かに読んでほしいという欲求があるはず。

じゃあ、どうすればいいのかというと、内容のある面白い記事を書くしかない。

でも、もとより浅薄な人間なので一朝一夕にそういうのが書けるわけがない。

これはもう修行するしかないけど、修行したからといってうまくなるかは疑問。

読者がいたらいたでプレッシャーを感じて書けなくなりそうな気もするし。

まあ、明日からも適当なこと書いてお茶を濁すことと思います。あしからず。