
足音に二度寝を邪魔される

少し早目に目覚めたので二度寝をしようと寝返りをうったら

ペタッペタッペタッペタッ……と、誰かの走る足音がした。

ランニングに慣れていない感じの微妙に悪いリズムで

ペタッペタッペタッペタッ……と、走り続けている。

確かにうちの近くは人が走れそうなスペースがあるが、

ペタッペタッペタッペタッ……と、走る様な場所でもない。

気にせず寝ようかとも思ったが、そうするとまた

ペタッペタッペタッペタッ……と、走りだすから眠れない。

腹に据えかねて足音の主を確かめようと起き上がると足音が止んだ。

 

こう書いてみると気味が悪いし幻聴か何かかとも思えるが、

寝ていた家族も同じ足音で目を覚ましてきたからそうではない。

健康づくりは結構だが、走る場所は選んでほしいものだ。