
あまちゃんからのブラタモリ

今年に入ってからの土曜日の習慣。

あまちゃんの再放送を見て、ブラタモリを見る。

この日だけはNHKに受信料払っていることを許せる。

ファミリーヒストリーからのドキュメント72時もまあ入れていいか。

普段は気象情報くらいしか期待していないし、

受信料返せと思うことも多々ある局だけど、

あと契約した時の係員の態度がいまだに許せないけれど、

週末だけは許してやろうという気になる。

(いや、やっぱりあの態度は許せないな。)

面白い番組作ってくれたら受信料くらい払ってやるか

という気になることを肝に銘じておいてほしい。

などと偉そうに言ってみた。