夜中のニュース

Twitterで人質事件の顛末を知る。楽観的な予測も出ていただけに衝撃を受けるが、

心のどこかでやはりそうかという思いがしたのもまた確かである。

月曜日は朝からこのニュースでもちきりだろう。

 

ハムエッグチーズトーストを作りネーブルとともに食す。コーヒーを入れて眠気を覚ましたつもりが、

やはり睡眠が足りなかったのか再び布団にもぐりこんだ。

起きてインスタントラーメンで昼食を済ませひたすらネットに向き合う。

完全なるネット依存だ。インスタントラーメンでは足りなかったのか途中お腹が空いたので、

トーストとマシュマロ入りココアを間食する。

 

夕食には大根と蛸と厚揚げの煮物を作る。お風呂に入り髪を洗い、N響をBGMに

またネットに向かう。生産性のない時間だ。世界が多き動こうとしているともいえる

状況下にあって、あくまでも自分は自分の日常を生きている。